5万PV達成!

どうも、uzumakiだよ。

今日はGoogle Analyticsを使い「uzumakiと海」について少し調べてみました。

まずはPV数から。

「uzumakiと海」PV数

IMG_1268

だいぶ放置した「uzumakiと海」ですが、少なからずアクセスはありました。おかげさまで5万PV達成しました。PV数の推移を見てみると、険しい山脈みたいになってますね!(笑)

PV数推移日別

IMG_1067

山の頂上はブログ更新をした日か次の日になっています。ただこれだと、まだ分かりにくい。これを、もう少し分かり易くすると…

PV数推移週別

IMG_1066

2015年7月~10月に沢山のアクセスがありました。まさに海水魚採集、飼育のシーズン中ですね~!この時期にアクセスも多かったです。そして最後の方(最近)、またアクセスが伸びてきてますね~

 

次は、どういうワードで検索をかけて「uzumakiと海」にたどり着いたのか調べてみました。

1位 「オーバーフロー水槽 音

2位 「オーバーフロー 音

3位 「アカバ 魚

4位 「ハタ 飼育

5位 「アクアテラリウム 苔

オーバーフロー水槽の騒音問題を解決しようとして「uzumakiと海」にたどり着いた方が多数いますね。3位4位にはちゃんとハタの飼育に関するワードでたどり着いたようです。嬉しい!5位にはアクアテラリウムも入ってきてます。6位以下には海水魚採集に関するワードも沢山!ありました。

ですが、気になるワードが幾つか…

805位 「アカハタ から揚げ

 icon-arrow-up アカハタ食べられちゃったよwww

2019位 「海のテトラリウム作り方」

 icon-arrow-up テトラリウムって多分テラリウムの打ち間違えなんだろうけど、

海のテラリウムって何だろう。僕も気になる!

2438位 「子供でも飼える?ハタ」

   icon-arrow-up これを検索した方へ。設備が整っていれば誰でも飼えますよw

2650位 「早く春の訪れが…」

   icon-arrow-up うん。何かの歌詞だね!

でも気になったのは、これくらいで後は漏れなく「uzumakiと海」に関連するキーワードでした。よろしい。

次はお国!

まずはブログ開設当初、観閲された国がこちら…

FullSizeRender

それが今では、こう。

FullSizeRender (1)

今話題のグローバル化か~?と思ったけど、よくよく数えてみると、ロシア、カナダ、インドから、それぞれ1アクセスでもあったから、大きくなったように見えるだけかもしれませんw 実際、見てくれる国もそこまで増えてない。(笑)

日本国内だと…

FullSizeRender (2)

大阪、東京、愛知は相変わらず多いです。47都道府県全クリしました!!

いつも見て下さるみなさん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!これだけだと、なんか味気ないので先日、和歌山県串本町にダイビングに行ってきました。その時に撮った写真を見せます。

ハナミノカサゴ

DSC_5447

サツマカサゴ

DSC_5797

トラウツボ

DSC_5870

ゴテンアナゴ

DSC_5740

トラギス

DSC_5681

クマノミ

DSC_5597

DSC_5584

アオサハギ

DSC_5767

ミナミハタタテダイ

DSC_5934

ツノダシ

DSC_5981

マツカサウオ

DSC_5830

真冬なのにこれだけ熱帯魚が見れるのは黒潮の影響をモロに受けているからです。写真では採れませんでしたがレンテンヤッコの幼魚も居ました。来週から10日間ほどカンボジアに行ってきます。また現地の様子をレポートするつもりです。お楽しみに。今日はこのへんで。では、良い週末を。good night  😉

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する