ヤギに擬態する魚

中国地方は梅雨入りしました!uzumakiです。

気づけばもう6月(@_@)
この前4月だったのに。
あっという間に過ぎてしまいますね、、、


さて、みなさまクーラーの設置はもう終わりましたでしょうか?もう水槽は28度を超えてましたのであわててクーラーをつけました!笑

しかし!サーモスタットが壊れているのか表示温度が1度下がってしまいます。まあクーラー自体は壊れてないんで問題ないんですけどね〜

IMG_3541

さて、今回は新しい魚!
クダゴンベ
DSC_8741自然界ではヤギ類やトサ類などの隙間を縫うように泳いでおり、餌はそういったソフトコーラルの表面についた小さな甲殻類を食べているそうです。実際、チヂミトサカにくっ付いてます。またガラスの表面についたワラワラ(小さな甲殻類)を食べてます。ちゃんとメガバイトもパクパク食べてますよ!

DSC_8698 DSC_8688おお〜めっちゃいい感じ!

ガラス面のワラワラ。2枚目はなんでしょう?クラゲのエフィラ幼生?わからないです。なんかの幼生であることは間違いないです。

DSC_8664 DSC_8729

クダゴンベばかり見ているとフラ〜っと

フリソデエビ飛んでるしw

フライングFURISODE

DSC_8526

 

水質検査もしましたよ!!

まずは硝酸塩。んーークリア!

DSC_8493

 

次はリン酸塩!

うん。ミドリイシいないし、おk!

DSC_8495

水質もバッチリですね。(自画自賛)

ヒレナガネジリンボウとランドールズも元気にしてます。

DSC_8752

今日はこのへんで。

ではまた。ばいばい🙌

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する