ニシキヤッコ餌付け

こんにちは〜

最近、暑くなってきましたね!マニュアル車の免許を取るため、車校に通ってるuzumakiです。

さて、6/9にいれたニシキヤッコは元気にしてます。

淡水浴しましたー2分だけ。

FullSizeRender

ちょっと痩せたかな?側線が少し浮き出た用な気がします。

DSC_8991

餌はというと、、、

水合わせの時からフレークの人工餌をつついてたので、餌付けは楽勝やな( ´  ` )ノ、、、と思ってたんです。

しかーし!

この方、なんとも気まぐれな方でして、人工餌を食べたり食べなかったりと。吐き出すことはしないんですよね。腹が減ってたらしゃーなしに食べてるみたいな感じです。

んで、今は何をあげているかというと、、、

刻んだアサリにフレークと粒餌をブレンドしてペースト状になったものを貝殻に塗り、それを冷凍したものをあげています。アサリの旨み成分がいいんでしょうね。爆食いします。アサリの貝殻を水槽に落としただけでささーっと寄ってきてつついてます。

DSC_9091

おかげで、めっちゃ水槽汚くなりました。(;´・ω・)ウーン・・・

スタポも開きが悪くなりました。コケついてますねー水換えついでにブラッシングしてみます。

DSC_9124

まあ今の所、このペースト餌を食べてくれてるから水換えを頻繁にやれば飼育はできますが、やっぱ人工餌を食べて欲しい。なんとか人工餌に移行してゆきたいものです… 餌付いたらまた報告します

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する