高級魚アカバ!

uzumakiです!

今回は新しく水槽に来た魚をご紹介します。
imageアカバとはアカハタのことです。アカハタは高級魚としても有名でとてもおいしいです。このアカハタは釣り好きのお父さんが和歌山で釣って持ってきてくれました~ 
imageパッキングも完璧。
image慎重に水合わせをして、、、

投入~
カンモンハタは特に気にすることはなく、いつも通りゆっくりと泳いでいきました。実は最近の様子や振る舞いからカンモンハタよりもキジハタのほうが優位にいるみたいです。キジハタが水槽に慣れてから、性格は極悪になりました。なので、キジハタは王座を奪われまいとばかりにやってきて、体色を著しく変化させながら威嚇し、喧嘩を始めました。しかし、決着は呆気なくつきました。アカハタの方が体が大きいので、すぐにキジハタは諦めました。
image
image

コショウダイ VS アカハタ
がんばれ、コショウダイ…(笑)
image

コロダイ…
image
ナンヨウツバメウオは無関心。そんなことより餌じゃーと言わんばかりの食いつき。(笑)
こいつは、一番、この水槽で長生きしそうだな。。。image
ナンヨウツバメウオ大きくなりましたね。やっぱりカッコいい。
image(後ろのコーナーボックスが空いてるのは、油膜取り中に写真をとったからです)

ということでアカハタがこの水槽のボスになりました。餌もすぐにクリルを食べ始めました。新たな大ボス誕生でこの水槽に平和が訪れる…といいですね。(俺がボスだ、と言わんばかりの顔をしてますね)
image
最後はカンモンハタとアカハタのツーショット(カンモンハタはアカハタにキジハタの悪口を言っていたのでしょうか?)
image
以上アカハタについてでした。ではでは~

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する