「uzumakiと海」開設!

はじめまして。uzumakiです! この度は僕のブログ「uzumakiと海」までお越しくださりありがとうございます! まずは自己紹介からしましょうか。 僕は大阪に住む、高校2年生です。学校では生物部というクラブに所属しており部長をやっております。趣味は海水魚、サンゴの飼育、磯採集、釣り、カメラ関係です。 このブログでは、これらのことについて書いていこうと考えております。 では、さっそく水槽の話をしましょう。 僕がアクアリウムと出会ったのは小学生の時でした。初めて飼育した海水魚はカクレクマノミとシリキルリスズメダイ、シライトイソギンチャクです。父親に頼んで30cm水槽とセットで買ってもらいました。しかし、30cm水槽に小さな蛍光灯と外掛け式フィルターでは濾過能力と照明が不足しシライトイソギンチャクは1週間もしないうちに溶けてしまい、それが原因でカクレクマノミも死んでしまいました。いま思うととても無茶なことをしていたなと思います。それからいろいろ試行錯誤し現在ではハタゴイソギンチャクとカクレクマノミが飼育できるようになりました! それがこちら 「uzumakiと海」開設! 沖縄産のカクレクマノミ ペアとハタゴイソギンチャクです。ちなみにこの水槽は学校に置いています。 と、まあ今回はこのくらいにしておきます。 次回はカクレクマノミとハタゴイソギンチャク水槽の濾過システムと家の90cmメイン水槽を紹介したいと思います、 今後とも「uzumakiと海」をよろしくお願いします。 ではでは〜

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する