安定は一番、放置が良い。

新年おめでとう御座います
本年もよろしくお願いします


 

どうも、uzumakiです!
さて2015年になりましたね。今まで、新しい事に挑戦してサンゴ飼育などをやってきましたが、今年は、あまり水槽をいじらずに、程よく放置して、じっくりと魚の成長を愉しんでいこうと思います。せっかく今、安定して世話も楽になってきたので、リセットだけはしたくないです。

現在、安定しているハタ水槽とアクアテラリウムがこちら。
ハタ水槽のお魚さんたちが成長し、エサに飛びついたときの水しぶきが、多くなってきたので、有り合わせのもので蓋をしました。
写真 4 (1)

ハタ水槽の古株、カンモンハタ
写真 3

写真 4

ナンヨウツバメウオ「あ、uzumakiに写真撮られた」
写真 1 (1)

水面にクリルがないか、確認するキジハタ
写真 5

食事中だったコロダイ
写真 2 (1)

コロダイ「撮るな~」
写真 5 (2)

アクアテラリウムの方も。
一番の古株、ラスボラ・ヘテロモルファ
写真 2

全員集合!
写真 1

今日はこのくらいで、ではまた!

 

 

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

安定は一番、放置が良い。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. tom より:

    こんにちは。昨日はコメント頂きありがとうございます。

    まず、見て一言。

    「おしゃれですね(*´ω`*)」

    なんかいいですね♪ カンモンハタの表情好きですわw

    アクアテラリウムまでしていらっしゃるとは・・・すごいなぁ(*´∀`*)

    では、今後も楽しみにしていますね♪

    1. uzumaki uzumaki より:

      tomさん!
      コメントありがとうございます~
      ハタ科の魚は顔の模様と色が、よく変化するので表情のように見えるのかもしれません。
      表情に注目するとは、さすがです!
      これからも、よろしく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する