ここは養殖場か!

どうもuzumakiです。

いや〜
本当に魚の成長っぷりには驚かされます。←魚バカ
このコショウダイを見てください。

DSC_0875

去年の8月に和歌山で捕まえてきてから、まだ5ヶ月しか経ってないのに、もうこんなに大きくなりましたよ。

捕まえた時はこんなに小さくて、クリルすらも砕いてあげないと食べれなかったのに(笑)

当時の写真www

bfDxuwDIf2nb3jaJ6Aw_spDrwXUByqFvE_VLz9INkhU

DSC_6151

最後に、ハタコレクション✨をご覧ください!!

DSC_0813

DSC_0897

ん〜!!
癒されます。(笑)

しかし、この2匹は最近、仲が良くないみたいです。これまでボスだったアカハタが、徐々に王座奪還を企んでいたキジハタと衝突しました。

たまたま動画に収めることができたので、よければご覧ください。あまり見れない、ちょっと珍しい行動です。威嚇の仕方が面白い。

魚の世界も厳しいのだなぁ。(笑)

今日はこれくらいで、ではでは!

 

 

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する