ダイバーになりました!

どうも。uzumakiです。
猛スピードでオープンウォーターダイバーのライセンス取りました!これで18mの水深まで潜れます。初めて水中で息をした時は、笑いが堪えきれませんでした。面白いというか嬉しくて笑ってしまうんです。

image
経験したことのない世界で、魚の色も聞いてた通り赤色は目立ちにくい色になってました。
さっそくデジタル一眼レフを海に持っていき写真を撮ってみましたが上手く撮れない…浮力コントロールが難しい。カサゴに寄ろうと息をブーーと吐くと地面に激突、逆にスーーっと吸うと体が浮く浮く。浮力コントロールが、これからの課題です。たくさん訓練してピタリ停止をできるようにします。あと、まだ大学までしばらく時間があるので30mまで潜れるように講習を受ける予定です。

メバル
image

ハコフグ
image

ハシナガウバウオ
image

アオウミウシ
image

最後に「uzumakiダイブモード」
image
ではまた。水面よーし。uzumaki潜ります!!

The following two tabs change content below.
uzumaki

uzumaki

サンゴ礁域に生息する生物が好きで、海水魚水槽の維持から自家採集、研究まで色んな事をやっています。 魚類学者を目指しています。 (魚類生態学・魚類生理学)
uzumaki

最新記事 by uzumaki (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

新着記事

日淡探しの旅

オヤニラミ

和歌山ボート釣り

柏島の思い出

『初もの』磯採集 in 南紀 (8/14)

『レアな近海魚』漁港採集 in 島根(8/11)

ニシキヤッコ 色揚がり?

デバスズメ放流〜

Dinosか??

全ての記事を確認する